スタッフブログStaff blog

あじさい寺に行ってきました

2021.06.30

 先週、久々の家族サービスで、秋田県男鹿市にあります 雲昌寺(うんしょうじ)通称・あじさい寺 に行って参りました。
 こちらは、ご住職さんが、たったひと株のあじさいから、15年をも超える歳月をかけて株分けをして、そして大切に育てられ、今では1500株ものあじさいが、境内一面を青色に染めるんだそうです。
 私は初めてお邪魔したのですが、想像以上のあじさいに埋もれて、とても感動して参りました。

 2017年には 死ぬまでに行きたい!世界の絶景公式WEBサイト国内ベスト絶景 第1位 にも選ばれたんだそうです。
 7月中旬頃までは見頃のようですので、良かったら一度訪れてみてはいかがでしょうか?

このようにお地蔵さんも迎えてくれます。
振り返ると日本海が一望出来ます。

Page top