スタッフブログStaff blog

王様の野菜モロヘイヤ

2021.07.20

今年は例年より早い梅雨明けとなり、毎日暑い日が続いています。

エジプトが原産のモロヘイヤは、栄養価の高い野菜として「王様の野菜」ともいわれているそうです。

我が家のモロヘイヤです。手で簡単に折れるところから採るとやわらかいそうです。

茹でておひたし、和え物、スープなどいろいろなお料理に活用できます。味付けはもちろん味どうらくとかくし味です。

長芋とモロヘイヤのネバネバ野菜をかくし味で和えて‥‥、細かく刻んだモロヘイヤとトマトのスープもお勧めです。お好みでコショウとオリーブオイルをかけて‥‥。

細かく刻むほどぬめりが出てきますので、お好みで調整して下さいね。(^_^)

Page top