スタッフブログStaff blog

天然の着色

2021.07.26

昨年はもらった梅を使って初の梅酒作りに挑戦してみたので、今年は初の梅漬けに挑戦してみました!

傷んだ梅も結構あり、捨てるのがもったいなかったので傷んだ梅は傷んだところを包丁でそいで小さめのビンに入れて梅シロップを作ってみました(*^_^*)

梅シロップ梅酒などビンの保管場所に困るなぁ…と思っていたところにYouTubeでジップロックでも梅干しが作れる!と紹介されていたので、ジップロックで作ってみました(^_^)v

赤シソの使い方も全然わかりませんでしたが、わが社の先輩に詳しく教えて頂き悩みも無事解消され、いざ挑戦!

あら不思議!キレイな赤い色の汁が(≧▽≦)上手く染まって美味しい赤い梅が食べられる日まで、赤シソと一緒にしばしおやすみ~??

Page top