スタッフブログStaff blog

雪の下野菜(*^▽^*)

2022.04.28

お隣さんから、ひと冬つちの中で保存していた「ごぼう」をいただきました。

さっそく天ぷらにしたり、鶏とごぼうの混ぜご飯をつくりました。

家族からは、ごぼうのかおりがしっかりあって美味しい(*^▽^*) とあっという間に食べ

てしまいました。

冬の保存野菜として、昨年雪が降る前に畑から白菜、ねぎ、大根を収穫しました。キャ

ベツも一緒に採ろうとしましたが、丸く玉になっていなくてそのまま畑に残していまし

た。 今年雪が消えてから畑に行ってみたら、なんと丸く玉になっているじゃないです

か!! キャベツになってる!!(゚o゚; とても驚いてしまいました。すごく嬉しかったです。

さっそく、焼く肉の野菜として使ったり、かくし味で炒め物と味噌汁などを作ってみま

した。甘くて柔らかくおいしかったです。(*^▽^*)

Page top