スタッフブログStaff blog

久しぶりだけど、やっぱり美味しい😍

2022.06.29

急に食べたくなって『牛肉のごぼう巻き』を作ってみました😊

材料は、牛バラ切り落とし肉、ごぼう、人参です。

長さ15センチ位のスティック状にしたごぼうと人参をかるく下ゆでして、牛肉で巻きます。切り落とし肉を使ったので巻くには幅が狭かったり短かったりしましたが、5㎝幅×15㎝長さに敷き詰めて、斜めにごぼうと人参を2~3本クルクル巻き付けました。

肉全体に焼き目が付いたら味どうらくの里、酒、砂糖を入れて煮ます。

仕上げにグツグツ煮詰めていますよ😆汁気がなくなったら出来上がり‼

美味しそうな色になりました✨

カリフラワーのオーロラソース和えを添えて盛り付け😊

考えてみたら『牛肉のごぼう巻き』を作ったのは、数年ぶりだったかもしれません😂

暑い日が続いておりますが、夏はまだ始まったばかり😖スタミナをつけて乗り切りたいと思います✨

皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい(^^)/

Page top