スタッフブログStaff blog

春よこ~い!

2023.03.22

各地から桜の便りも届けられ、何かウキウキした気分になりますね。

秋田の桜のつぼみはまだ堅いようですが、今からとても楽しみです。

スーパーさんで春キャベツが山積みになっていました。やわらかくてみずみずしい食感をサラダや浅漬けで楽しんだり、レンジで加熱しても甘みが引き立ってとても美味しいです。

「春キャベツのレンジ蒸し」

レンジで加熱したキャベツにかつお節と味どうらくの里をかけてどうぞ!

「豚肉と春キャベツのレモン蒸し」

こちらは豚肉とレモンを一緒にレンジで加熱しました。味どうらくの里やかくし味をかけてお召し上がり下さい。

又、食卓に春を運ぶ菜の花も出回るようになりました。独特の香りとほろ苦さは春の息吹を感じられますね。茹でた菜の花とかくし味で作る「菜の花の混ぜご飯」春の香りでいっぱいになります。

味どうらくの里やかくし味で春色いっぱいの食卓をお楽しみ下さい。(^_^)

Page top