スタッフブログStaff blog

厳しい環境でも育ってくれています?

2021.08.26

毎年お盆頃になると、茎の部分をかき分けて発育状況を確認します。

今年も出ていましたよ?

荒れ地で特に手入れもしていませんが、ニョキニョキと出ていました。

早速収穫‼

結構採れました。

千切りしてざっと湯通しをし、シーチキンとマヨネーズで和え、塩こしょうで味付けして1品、きゅうりとみょうがをかくし味で浅漬けして1品、楽しみます。

残りは甘酢漬け?収穫の都度使い切れなかったみょうがを千切りにして入れ、梅を漬けた液を注ぐとシソの綺麗な色がつきます?シャキシャキして美味しいです。

『きゅうりとみょうがの香味漬け』作り方は簡単‼ 刻んで漬けるだけです。

お酒のおつまみにも最適『ズッキーニとみょうがのかんたん浅漬け』

皆様も是非、お試し下さ~い?

Page top