スタッフブログStaff blog

ようやく食べごろです!

2021.08.31

5月末に植えた小玉スイカが何個か野生動物(ハクビシン、カラス)に食べられましたが、

(日々、人間と野生動物のスイカの争奪戦が行われています!!) ただ今、食べごろを迎え

ています。

甘くて美味しいスイカが出来ました(^_^)

今年もスイカの美味しく感じる時季は、これから涼しくなる前のちょっとの間だけで

が、甘いスイカを楽しみたいと思っています??

きゅりもそろそろ採れなくなって来ております。

今年の夏は【きゅうりの佃煮】や【きゅうりのパリパリ漬け】が良く食卓にあがりまし

た。家族から、「普通のきゅうり漬けが食べたい。」とリクエストがあり、味じまん三五

八で辛子漬けを作りました(^_^) 

先日、【ピーマンのおにぎり】を作ってみました。

ピーマンのおにぎりなんておもしろいな。と思ってさっそく、かくし味でまねしてみま

した(*^▽^*)

Page top