スタッフブログStaff blog

春の香りをお届けします

2022.03.07

秋田では、3月に入ってもまだ天気予報に雪だるまがでています。

食卓に春を運ぶ菜の花が出回るようになりました。独特の香りとほろ苦さは、春の息吹を感じられますね。

茹でた菜の花とかくし味で作る「菜の花の混ぜご飯」も春の香りで一杯になりますよ。

又、新じゃがを使って「春の肉じゃが」を作りました。春先に出回る新じゃがは、食感がみずみずしく、皮が薄いのでやわらかい皮ごと食べられます。肉じゃがにも茹でた菜の花を添えました。

味どうらくの里・かくし味を使って春いっぱいの食卓をお楽しみ下さい(^_^)

Page top