スタッフブログStaff blog

栄養満点 モロヘイヤ

2022.08.30

モロヘイヤはエジプトなどで古くから栽培されている緑黄色野菜です。

栄養価が高く「王様の野菜」ともいわれています。

我が家のモロヘイヤです。

手で簡単に折れるところから採るとやわらかいそうです。

茹でておひたし、和え物、スープなどいろいろなお料理に活用できます。もちろん味付けは味どうらくの里とかくし味です。

長芋とモロヘイヤのねばねば野菜をかくし味で和えて、細かく刻んだモロヘイヤとトマトのスープは、お好みでコショウとオリーブオイルをかけて‥

夏バテ気味の体を元気にするメニューとして、納豆や長芋と一緒に「ねばねば蕎麦」もお勧めです。

細かく刻む程,ねばりが出てきますので、お好みで調整してくださいね。(^_^)

Page top