スタッフブログStaff blog

秋っていいですね(*^_^*)

2022.10.12

お米も無事出荷されて少しホッとしているところです。

今年は夏の長雨の影響で、昨年と比べて収量が少なかったようでした。

そんな中、いものこ(里芋)はとてもよくできました。

1株でけっこうな数のいものこが穫れました(*^▽^*)

秋田県の県南はいものこが穫れるようになると、【いものこ汁】をよく作るようです。

家でも鶏肉でよく作ります(*^_^*) いものこもねばりがあってとても美味しいです😄

これからさつまいもも収穫しますが、どのくらい穫れるか楽しみです😄

読書の秋、スポーツの秋、なんと言っても食欲の秋!!

秋っていいですね(*^▽^*)

Page top