スタッフブログStaff blog

お彼岸も過ぎ、いよいよ食欲の秋到来(≧◇≦)

2022.09.27

『何々の秋』とよくいわれるように、いろんな秋がありますが‥‥。

私はなんといっても食欲の秋😍

旬の果物ブドウやりんごに加えて、かぼちゃやさつまいもといった野菜も美味しくなってきました。

偶然、天然の舞茸も届きましたよ😀

✰旬の舞茸の味を楽しむレシピ

1品目は『舞茸の炊き込みご飯』

炊き込みご飯の味付けは、米1合に対して味どうらくの里大さじ2の割合です。

2品目は私の18番、野菜とキノコたっぷりのさつまいも入り味噌汁です😊かくし味で作る味噌汁はこちら

秋といえば、忘れてはいけないのがイクラ😊

生イクラがスーパーさんに出回ったら、作って冷凍保存しています。好きなときにいくら丼やはらこ飯が食べられます。イクラの作り方はこちら

冷凍保存していたイクラで早速『はらこ飯』を作り、娘にもお裾分け😆

これからの紅葉の秋も楽しみです😊

まだまだ衰えない食欲ではありますが😆秋を存分に満喫したいと思います✨

Page top