スタッフブログStaff blog

降り始めの大雪

2023.12.01

今年は暖冬予想で、ついこの前まで気温も高めだったのに…昨日は10㎝、今朝は20㎝超の重~い雪が辺り一面を埋め尽くしました(T_T)当社の構内もホイールローダーがフル稼働状態です。

まだ降り始めなのに、この雪の量では先が思いやられます。

さて、今日から12月!今年も残すところ一ヶ月となりました。雪も降ったし、これから気温もどんどん下がってくるでしょう。そうなると恋しくなるのは、やっぱりあったか~い鍋料理ですよね。

口福レシピでも数々の鍋料理を紹介していますが、我が家のBESTは「きりたんぽ鍋」これで決まりです!

我が家では一冬に4~5回はきりたんぽを食べます。味どうらくの里で味つけすれば、比内地鶏を使わなくても普通の鶏肉で充分おいしいきりたんぽ鍋が味わえます。口福レシピをご参考にあたたか~いきりたんぽ鍋をご堪能ください。

「きりたんぽ」と言えば、先日大きく取り上げられた当県知事の発した失礼極まりない一言の顛末にて、「じゃこ天」と「きりたんぽ」の共演の記事が掲載されていました。それによると、きりたんぽとじゃこ天の相性はバッチリだそうです。ウチでも試してみようかな!?(それにしても四国の方々の寛大さには胸を打たれました。本当にご迷惑をお掛けしました。)四国の皆さんも「じゃこたんぽ」を味わってみてくださいね。

Page top