スタッフブログStaff blog

庄内地方へ行ってきました。

2024.04.04

昨日と一昨日、庄内地方でお世話になっているスーパー様へお邪魔してきました。

一昨日は、天気も良くて、雪をまとった雄大な鳥海山を見る事もできましたし、昨日は、ちょっと曇り空でしたけど、穏やかな日本海を眺める事ができて、心が洗われたような感じがしました。

そんな折、あるスーパーさんのバックヤードに車を止めたところ、正面になんか動くものがいましたのでじっと見つめていると猿がいました。

めんこくって、もっと近くで見たいなんて思ったんですけど、かっちゃかれたりしたらたいへんと思い、車内で動画を撮ってみました。

お店の方のお話しでは、この山に群れでいるんだそうです。いたずらされて困っているっておっしゃっておりましたけど、お互いの領域を脅かさず、平和に共存共栄できればいいなぁなんて思って帰ってきました。

山形では猿ですけど、秋田では今年どうでしょう?昨年は熊の出没が相次いで、私でさえ二度ほど遭遇しました。怪我をされた方も沢山いらっしゃってたいへんな年でしたけど、今年は、熊の餌も豊富になって、お互い安心して暮らせればいいですね。

それでは…(^_^)

Page top