スタッフブログStaff blog

貧血には…⁉

2021.06.10

私の家内が、ずっと貧血で悩んでおりました。
お医者さんからは「レバーを食べなさい!」と言われたらしいんですけど、レバーって好みが分かれるというか、結構苦手な方もいらっしゃいますよね?かくいう私もそうなんです。
ある時、社長の奥さんが、味どうらくの里秋田姫美人を使って「ハツ」の美味しい食べ方を教えて下さいましたので、早速家内に作って貰ったところ、とても美味しくいただけました。
すると家内が「ハッと思ったんだけど、この作り方だったらレバーも食べやすくなるんじゃない?」と言うので「だったら作ってみレバー!」と作って貰ったところ、あの独特の匂いも消え、とても食べやすくなりました。
それ以来、この「レバーの照り焼き」が気に入り、時々食べるようになりました。
おかげで今では、家内も血の気が多くなって、多くなって…(怖)
同じような悩みをお持ちの方は、一度、試してみてはいかがでしょうか?

「レバーの照り焼き」の詳しいレシピはこちら!

PS:秋田姫美人は冬季商品ですので、今は、冷凍庫に保管して使ってます!

Page top