スタッフブログStaff blog

食欲の秋?

2021.10.05

食欲の秋ですね‼ちなみに私の食欲は、春夏秋冬なのですが……?

特に秋は、美味しいものがたくさん出回ってきます。果物もブドウやりんご、柿など、種類が豊富で迷ってしまいますね。

我が家のかぼちゃも収穫を終え、天日干し?『坊ちゃんかぼちゃ』をお願いして植えてもらいました。

女性は、芋・栗・南京(かぼちゃ)大好き‼ とはよくいったもので、漏れずに私も大好きです。特にさつまいもは焼き芋にして、これからの時期よく食べます。ねっとりした焼き芋が好みで、既に食べています?

かぼちゃは、煮物やハーブソルト焼き、天ぷら等々、今年は味噌汁も作ってみました。美味しかったです✨

レンチンで出来るかぼちゃの煮物

ふんわりラップでレンチンしたさつまいもの甘露煮も忘れてはなりません。

皆さんも『かんたん‼口福レシピ』をお試し下さい??

Page top