スタッフブログStaff blog

栄養満点の食材!切り干し大根

2022.05.30

切り干し大根って、栄養満点の食材だって知ってました?
大根を細切りにして乾燥させることで、うま味と栄養価がギュッと凝縮され、カルシウム、カリウム、葉酸、食物繊維などが多く含まれるようになるんですって!(ネット調べ)
切り干し大根のメジャーな食べ方っていったら「切り干し大根の煮物」ですよね。
味どうらくの里だけで簡単に出来ちゃうんですよ!
多めに作って、冷蔵庫に入れておけば、2~3日は大丈夫ですので、是非お試し下さい。
今週の金曜日(6月3日)のエフエム秋田「気分屋食堂」でも紹介します。
午後2時からの放送になりますので、みなさん、聴いてね~(^O^)

「切り干し大根の煮物」の詳しい作り方はこちら!

Page top