口福レシピRecipe

ワンプレートおせち料理

  • 更新日:2021.12.29
  • 登録日:2021.12.29
  • アクセス数:720

本年も残り少ないですが、来年も皆様にたくさんの笑顔と幸福がありますように(*^_^*)
手軽で簡単!片付けラクラク♪《ワンプレートおせち料理》のご紹介をします!
※分量は人数に応じて調整して下さい(^-^)

失敗しないコツ
※岩石卵を切る際、加熱直後は柔らかく切りにくいですが、冷えると安定してばらけずに切れるようになります。保存の際はラップに包んだまま冷蔵し、食べる直前に切って召し上がって下さい(*^_^*)

【お品書きレシピのご紹介】メニューをクリックするとレシピが見れます(*^_^*)

☆ももチキチャーシュー《味どうらくの里》豚の角煮のアレンジメニュー

≪使用した具材≫ ☆鶏もも肉・・・300㌘☆ゆでたまご・・・お好みの量

【作り方】

鶏もも肉を広げ、観音開きにして端の方からクルクル巻いてタコ糸で縛ります。巻き終わりの部分を下にして中火で、フライパンでまんべんなく焼き目をつけたら豚の角煮レシピ同様に調理します。冷めたらタコ糸をはずして切り分ければ完成!残り汁にはゆでたまごを漬けて、味付けたまごにして召し上がれ(*^_^*)

 

☆きんぴらごぼう《味どうらくの里》

 

梅ひじきおいなりさん《味どうらくの里》

 

☆岩石卵《かくし味》

≪使用した具材≫ ☆かたゆでたまご・・・7個(Sサイズ)☆砂糖・・・大さじ6☆かくし味・・・大さじ1☆片栗粉(約小さじ1)

【作り方】

①卵をかために茹でて水に取り、粗熱が取れたら殻をむき、卵黄と卵白に分けます。卵黄はフォークで細かくつぶし、熱いうちに砂糖を加えまぜ、卵白もフォークで粗めにつぶします。

②卵黄、卵白、かくし味(大さじ1)、片栗粉を加え、よく混ぜ合わせます。

③ラップを広げて、②を棒状に形を整えながら巻き、とじ目を下にして500㍗の電子レンジで1~1分30秒ほど加熱して、そのまま冷まします。冷めたらお好みの大きさに切り分けて完成です!

 

☆筍のお吸い物《味どうらくの里》

≪使用した具材≫ ☆舞茸☆鶏もも肉(切り込み)☆結びこんにゃく☆すりおろし生姜

 

☆鮭のどうらくバター焼き《味どうらくの里》

≪使用した具材≫☆鮭☆片栗粉

鮭に片栗粉をまぶしてバターと味どうらくの里で味付けするだけ(^_^)v

 

 

 

  • レシピをSNSでシェアしよう!
Page top